Stylist の New Working Style! - スタイリスト募集

誰もがワクワクする、新しい「あたりまえ」をつくろう。

Recruit

発想とITで人々の日常に
新しいワクワクを創造する

社員全員が行動指針である9 Heartsを体現しながら、ミッションの実現に取り組んでいます。
・固定概念に捉われず新しいあたりまえを創りたい方
・綿密な計画を立てるよりも走りながら考えたい方
・主体的に動き、目標の実現のために提案し続けたい方
ご応募をお待ちしております。

社員全員が行動指針である9 Heartsを体現しながら、ミッションの実現に取り組んでいます。
・固定概念に捉われず新しいあたりまえを創りたい方
・綿密な計画を立てるよりも走りながら考えたい方
・主体的に動き、目標の実現のために提案し続けたい方
ご応募をお待ちしております。

エアークローゼットでは、現在下記の職種を募集しております。

Stylist の New Worling Style!

Member

SATOSHI
AMANUMA

代表取締役社長
兼 CEO

SATOSHI AMANUMA

Facebook

YUSUKE
MAEKAWA

取締役副社長
兼 COO

YUSUKE MAEKAWA

Facebook

SHOICHI
KOTANI

取締役

SHOICHI KOTANI

Facebook

Message

誰もがワクワクする、
新しい「あたりまえ」をつくろう。

Creating new lifestyles for smiles : )

新しいライフスタイルは、日々の習慣に新しいものが取り入れられ、それが「あたりまえ」になることで作られていきます。私たちはそういった、生活に溶け込むことで社会に根付き、長く愛されるようなサービスを作ることで、この世界にひとつでも多くの笑顔を生んでいきたいと考えています。
そのために、自分たちが常にユーザーである意識を持ち、単なる利便性や使い勝手を越えた感動やワクワクを与えられる、そんなユーザー体験を追求します。また長く成長し続けるために、最先端の技術やビジネスモデルに触れることも忘れません。そして柔軟な視点で物事を捉え、いまはまだこの世界に生まれていない「あたりまえ」のタネを見出し、芽吹かせるための想像力・好奇心を常に持ち続けます。

代表挨拶

私がコンピューターに出会ったのは私が小学生の頃でした。父親が買ってきた、たしかMSXという名前のコンピューターでした。その後、NEC製のPC-8801や9801など、今では見ることも少なくなったフロッピーディスク、それも5.2インチの大きな薄いフロッピーディスクとともに使っていました。(フロッピーディスクが出る前はカセットテープにデータを保存していました)

私がコンピューターに出会ったのは私が小学生の頃でした。父親が買ってきた、たしかMSXという名前のコンピューターでした。その後、NEC製のPC-8801や9801など、今では見ることも少なくなったフロッピーディスク、それも5.2インチの大きな薄いフロッピーディスクとともに使っていました。(フロッピーディスクが出る前はカセットテープにデータを保存していました)

あれから20年、コンピューター本体だけでなく、記録媒体、周辺機器が驚くほど早く進化し、インターネットという発明も世界に広がりました。初期はまだ56kバイトでインターネットに接続していたのですが、通信速度も今では1Gバイト等があたりまえになってきています。
人々の生活の観点でも、待ち合わせの時にテキストメッセージで簡単に今の場所や状況が伝えられたり、家から簡単に買い物ができたり、わからないことを調べて教えてもらえたりと、大きく変化していっています。そうしたテクノロジーの進歩を肌で感じ、目の当たりにしていて、「インターネットはこれから先もまだまだ人の生活の”あたりまえ”を変えていくだろう」と心から思います。なにより、そんな可能性を秘めたインターネットが好きです。

インターネットの世界だけを見ても、匿名性が非常に重要視されていた価値観が一変し、facebookやツイッターといったSNSの隆盛によってより人と人がつながってきていると感じています。一方で、インターネット上において生まれる顔の見えない人と人のつながりはまだまだ不完全であり、信頼感というのは現実世界でのそれに頼る部分があり、完全な信頼関係を生み出す場となるにはまだ時間がかかると感じています。そういった本当の人と人のつながりをインターネット上でつくりだすにはインターネットだけで完結するのではなく、インターネットと現実をつなげるサービス(O2Oなど)がキーになってくると思います。

また、昨今欧米を中心に、”シェアリングエコノミー”という考え方がでてきています。この考え方は、インターネットを介して人のライフスタイルの新しい形を作っていく概念だと考えています。人と人が時間、サービス、お金、モノといったものをシェア(共有)するのがあたりまえな世界。実現するには互いの信頼感が必要不可欠です。インターネットを介してその信頼感が生めたら素晴らしいと考えています。そしてそれがひとつのライフスタイルになる。そういった新しいライフスタイルを提供し、一つでも多くの笑顔を増やせるよう、チーム全員で全力を尽くしたいと思っています。

そのために私たちエアークローゼットはチームメンバー一人一人が個々のもつ力を理解し、社会を変革することへの責任を持ち、成長していきたいと思います。そしてなにより笑顔を増やすサービスの作り手として、私たち自身のサービス作りを心から楽しんでいきたいと思います!

Creating new lifestyles for smiles,

2014年7月15日

代表取締役社長 兼 CEO 天沼 聰

9 Hearts

お客様の感動が第一

提供するサービスはお客様の笑顔をつくるもの。お客様が感動することを常に考え、行動する。

BE POSITIVE, BE ACTIVE

どんな場面であっても取り組みの実現に向けた方法を考える。難しいかもしれない点を考えるのではなく、どうしたらそれが解決できるかを考える。

スピード感を持ち、動く

考えているだけで事は起こせない、スピード感を持って動き、動く中で改善していく。ちょっと変でもいい、完璧じゃなくていい。

発信する個であれ

一人一人がairClosetであるという意識を持ち、自分から考えや想いを積極的に発信し、共有する。

シェアをし、チームも自己も成長する

情報、知識、感じたこと、受けた感動、、どんなことも共有(シェア)をすることでチームの総合力を高める。

失敗を恐れるな

どんな失敗であれ、改善の元となる。失敗したと気づくことは改善点が見えたということ、失敗を恐れず挑戦し続ける。

BE CREATIVE, GET “WOW!”

新しいあたりまえ、感動をつくるためにどんなことにも興味を持ち、常にクリエイティブである。

私たちに障害はない

どんな障害であっても、それが私たちの信じる正しいことのためであればルールを変えてでも乗り越え、達成する。

全力で楽しむ!

サービスを提供する私たちが作り手として全力で楽しむ!楽しんだ分サービスにも想いがこもる。

About

社名 株式会社エアークローゼット(airCloset, Inc.)
事業内容 インターネットサービス事業
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 天沼 聰
役員 取締役副社長 兼 COO 前川 祐介
取締役 小谷 翔一
社外取締役 榊原 健太郎
社外取締役 月森 正憲
所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-20 田中山ビル9F
設立年月日 2014年7月15日
主要取引銀行 みずほ銀行 浜松町支店

2014年

7月 株式会社ノイエジーク設立
8月 中央区新川へ拡大移転
10月 「airCloset」サービス発表

2015年

2月 「airCloset」サービス開始
6月 港区六本木へ拡大移転
株式会社エアークローゼットに商号変更

2016年

5月 港区虎ノ門へ拡大移転
9月 ファッションレンタル専用倉庫開始

2017年

2月 「スタイリング提供システム」特許第6085017号取得
10月 「pickss - ピックス -」サービス開始