株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:天沼 聰)は、2024年7月15日に創立10周年を迎えました。この節目を機に、創業時に策定したコーポレートビジョン「“ワクワク”が空気のようにあたりまえになる世界へ」に込めた想いをまとめたビジョンストーリーを公開いたします。
■エアークローゼットが目指す「時間価値の向上」
当社は、2014年7月15日に創立し、時間価値を向上させる事業を通じて、人々のライフスタイルがより豊かになる社会の実現を目指してきました。現在は、月額制ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』、メーカー公認月額制レンタルモール『airCloset Mall(エアクロモール)』、ディズニーアイテムのファッションレンタル『Disney FASHION CLOSET(ディズニーファッションクローゼット)』、循環型物流プラットフォーム『AC-PORT』(toB事業)を展開しています。創業以来、エアークローゼットの歩みを支えていただいた関係者の皆様に、深く感謝申し上げます。
10周年を迎えた今、エアークローゼットが創りたい未来を改めて明確にすることで、当社が目指す社会の実現に繋げてまいります。
エアークローゼットのビジョンストーリー
また、「エアークローゼットが描くファッションの未来のカタチ」をひとつのムービーとして表現した、コンセプトムービーも併せてご覧ください。
【コンセプトムービー】
■代表メッセージ|ビジョンストーリー策定の背景
株式会社エアークローゼット 代表取締役社長 兼 CEO 天沼 聰
皆さまのご支援の賜物で、弊社は創立10周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。
10周年という節目にあたり、これからのさらなる飛躍のために、会社経営の基盤であるビジョンと向き合う時間をもちました。また、パーパス経営等の考え方として会社の存在意義の定義をするべきかなども検討をしました。結果、弊社のビジョンは存在意義そのものも含み、且つ実現していくことで人の幸せにつながるものであることを改めて確信し、ビジョンの変更ではなく、ビジョンをよりわかりやすく言語化することといたしました。
今回公開させていただくビジョンストーリーは、弊社のビジョンである「“ワクワク”が空気のようにあたりまえになる世界へ」の想いを表現しております。
すべての人の幸せにつながる時間の価値の向上を、これからの年月もしっかりと向き合いつつ企業価値を高めてまいりたいと思います。
引き続き、何卒ご支援、応援していただけますと幸いです。
■エアークローゼット10年の歩み