ニュース

『airCloset』がマタニティ向けサービスの対応を拡大

株式会社エアークローゼット(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:天沼 聰)が運営する月額制ファッションレンタルサービス『airCloset(エアークローゼット)』は、マタニティ期のお客様に合わせたスタイリングを行う、マタニティ向けサービスの対応を拡大いたしました。

『airCloset』では、サービス開始当初よりお客様のライフスタイルに合わせたファッションをお届けしてきました。今回は、体型の変わりやすいマタニティ期の女性がもっと自由にファッションを楽しんでいただけるよう、マタニティ向けサービスの提供を拡大します。今後より一層、お客様の様々なライフスタイルの変化に対応したファッションをお届けするため、さらなるサービス改善に努めてまいります。

 

■体型が変わりやすいマタニティ期のファッションをレンタルで自由に楽しむ

マタニティ向けサービスの対応では、妊娠初期〜後期までお客様一人ひとりの体型に合わせて、スタイリストがお洋服をお選びします。マタニティウェアなど妊婦様専用アイテムの取り扱いはしておりませんが、ゆったりとしたデザインや大きめサイズのアイテム、トップスのみのスタイリングなど、お客様のご状況に合わせて柔軟に対応をしています。

これまでもマタニティ向けサービスを一部実施してきた中で、一時的に体型が大きく変化するマタニティ期にファッションレンタルサービスを活用することで、自由にファッションを楽しめるとご好評をいただいておりました。このような背景のもと、この度より多くの方にご提供可能な体制を構築しました。

<ご登録方法>

・新規会員様の場合:会員登録時にライフスタイル情報の項目にて、ご登録いただけます。

・既存会員様の場合:会員ページのMyカルテ内ライフスタイル情報の項目にて、いつでもご登録いただけます。

<登録画面イメージ>

 

■変化するライフスタイルに合わせたファッション体験を「パーソナルスタイリング」で実現

『airCloset』では、マタニティ期だけでなく、授乳中や育児中などライフスタイルに関する情報をいつでも登録することが可能です。一人ひとりに似合うお洋服をお選びする「パーソナルスタイリング」を行うこと、加えてお客様のスタイルカルテに登録された最新情報をもとにスタイリングすることで、お客様のライフスタイルの変化に合わせたファッション体験のご提供が実現しています。

今後さらに、多くのお客様がご自身のライフスタイルにあったファッションを『airCloset』で自由に楽しんでいただけるよう、サービス改善に取り組んでまいります。

*
PDF版はこちらからダウンロードください。