News

お知らせ2021.5.24

スタイリスト職採用説明会オンライン開催のお知らせ

ご好評頂いたスタイリスト職採用説明会を再度開催いたします!

当社は、オンラインパーソナルスタイリスト職の需要拡大を受け、スタイリスト職の新しい選択肢を提案する『新しい働き方説明会』を6月4日(金)にオンライン開催いたします。

以前も開催し、複数の方々にご参加いただいた説明会となっております。オンラインパーソナルスタイリストとして働くことにご興味がおありの方は、是非お気軽にご参加ください!

スタイリストのお仕事紹介ページ:https://corp.air-closet.com/stylist/

 

■概要

日時:6月4日(金) 11:00-12:30 (オープン11:00、スタート11:10)
形式:オンライン(Zoom)講演
対象:アパレル販売経験者、服飾系専門学校、大学をご卒業されている方
費用:参加無料

 

■お申込み

こちらのフォームよりお申し込みください

 

■前回の説明会にご参加いただいた方のコメント

・スタイリング職の説明だけでなく、エアークローゼットがどういった思いで サービスや働き方を社会に提供しているのかが伝わる説明会で良かった

・web説明会でしたが、皆様のお顔を見ながら説明を受けることができたので安心感がありました。企業理念やスタイリストの仕事内容についてそれぞれ具体的にお話頂けてとてもわかりやすかったです。

 

■お客様へワクワクを届ける、需要拡大中のオンラインパーソナルスタイリスト職とは

「パーソナルスタイリスト」とは、芸能人や文化人といった限られた人だけではなく、広く一般個人を対象に、普段のお洋服をお見立てしたり、ファッションアドバイスをする人のことを指します。当社では、独自のパーソナルスタイリングシステムを介し、様々なバックグラウンドを持った約300名のスタイリストがオンライン上で活躍しており、皆様をオンラインパーソナルスタイリストと呼んでいます。

場所や時間にとらわれずPC1つで働けるため、現在は新型コロナウイルスの影響もあり、これまで現場での業務が中心だったスタイリストや店舗等で働いていたアパレル職の方を中心に問い合わせが増加。ファッションのEC利用拡大に伴い、月額制ファッションレンタルサービス『airCloset』自体も好調で利用者数が伸長しているため、今後も需要が高まっていく職種だと考えています。

 

■ファッション業界でやりがいと給与面の充実が叶う、当社の「オンラインパーソナルスタイリスト」

エアークローゼットのオンラインパーソナルスタイリストは、お客様ひとりひとりのスタイルに合ったお洋服を選び、日々のおしゃれや新しい自分との出会いのお手伝いをすることで、ワクワクをお届けします。

専業・副業どちらでもライフスタイルに沿う形で働くことが可能で、専業のスタイリストでは月収75万円を記録する方、副業でも月収30万円の方がおり、安定した収入の確立に繋がっています。また、現役スタイリストのみならず、過去にアパレル職経験がある方も徹底した研修を経て在籍しており、自身が好きなファッションというフィールドでやりがいや給与面も充実した環境で働けることが評価されています。

 

その他、エアークローゼットのオンラインパーソナルスタイリストの働き方例などの詳細はこちらからご覧いただけます。

皆様のご応募を心よりお待ちしております。