News

お知らせ2020.4.7

“ソーシャルディスタンス”推進と安全面の対策について

Keep Distance. 大切だから、はなれよう。

新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

昨今の状況を受けまして、当社ではお客様、働く社員、協力会社様の安全を第一に、
以下について実施しております。


“ソーシャルディスタンス”ロゴの公開

新型コロナウイルス感染拡大の一日でも早い収束のため「#ソーシャルディスタンス」の啓蒙・促進を目的としたロゴを製作しました。

#ソーシャルディスタンス = 大切だから、人との距離をとろう。”

これを、大切なお客様や社員、そして社会全体が一丸となって実施することで
大切な人や、元気な社会を守っていきたいと願っています。


当社の安全面への対策

・倉庫での安全・衛生面の徹底(立ち入り制限、スタッフのマスク着用・アルコール除菌、医療介護施設等で利用されている99.9%除菌可能な洗剤での洋服全点クリーニング)
・実店舗『airCloset×ABLE』の休業 http://aircloset.able.co.jp/
・原則リモートワークでの業務実施
・手洗い、うがいの徹底
・マスク着用の徹底
・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨
・会食等の原則リスケを実施
・各グループ長が日次で社員の体調をヒアリング

【万が一出社が必要な場合】
・時差出勤
・オフィス出社時の検温
・オフィス入り口でのアルコール除菌
(2020年4月7日22時現在)

一日も早く事態が収束することを祈りながら、そして皆さまに少しでも元気をお届けできるよう、
エアークローゼットはこれまでと変わらず、尽力してまいります。

本件に関するお問い合わせはこちら( 広報担当:高原、鈴木 )